Tulip Diary

Tulip Diary

1児の母の取りとめもない日々の記録。オランダで暮らしていた時の日記も少々。

オランダのベビーグッズ|子ども用のビタミンD

気持ちの良い秋晴れが続いていましたが、今週後半はまた下り坂。

昨日までは昼間は半袖でも過ごせるくらいだったのに、今日は一気に肌寒くなりました。

 

だいぶ前ですが、一歳の息子用にビタミンD剤を購入。

どれが良いのかわからないので、ネットの情報も見て、わが家御用達のkruidvat で買いました。

f:id:tulipbouquet2020:20200924054732j:image

遮光瓶に入ってる液体タイプです。

対象年齢は0〜4歳。1日4滴お水に混ぜて飲ませてます。調理はダメって書いてあるので、熱に弱いのかな?

これは無味無臭なので、息子は何も嫌がらずに飲んでくれてます。たまに水を口から吹き出して遊んでるから、ちゃんと摂取できてるのか心配だけど。。

 

オランダの冬は一度経験済みなので、これが2度目。でもこれでおそらく最後。

暗い季節はまだ始まったばかりなので、中身はたっぷり残ってますが、帰る頃には使い切ってるのかな。ビタミンD摂取もオランダ生活の思い出の一つになりそうです。

 

親子で元気に暗い冬を乗り切るぞー。