Tulip Diary

Tulip Diary

1児の母の取りとめもない日々の記録。オランダで暮らしていた時の日記も少々。

オランダの日常|お誕生日とHalloween

10月も終わろうとしています。

時が過ぎるのがあまりにも一瞬で唖然としてしまう。コロナでいろんな事が制約されたまま、オランダ生活が刻一刻と終わりに向かっているような感じがして、少し焦ってしまう。まだ半年以上もあるのに。。

 

先日夫が誕生日を迎え、ささやかなお祝いをしました。

10月は主人、11月は私、12月は息子がお誕生日で、一年の終盤は誕生日が続くわが家。

f:id:tulipbouquet2020:20201101031531j:image

f:id:tulipbouquet2020:20201101031544j:image

 

誕生日が少しでも楽しくなるように、そして暗い季節にお家の中だけでも明るくなるように、HEMAで飾りを少し買ってみました。

 

夫の誕生日当日は、息子がお昼寝をしてくれなくて段取りが崩れ、おまけにリクエストされたオムライス作りも失敗し、終始バタバタでした…。最後は息子をおんぶしながら晩ごはんを作る羽目になり、色々間に合わず飾り付けも主役の夫にやらせるという残念な結果に…(笑)

それでも最後はなんとか丸く収まり、楽しく終えることができたのでよかったけど(^_^;)

 

ハロウィンも少しだけ楽しみました。

f:id:tulipbouquet2020:20201101044856j:image

楽しむといってもコスプレは一切せず、少しデコレーションしただけですが。

しかもHappy birthday のガーランドはそのまま(笑)

 

ハロウィンのは、日本のダイソーで去年買ったガーランド。オランダでも可愛い装飾は買えるけど100円っていうのはなかなか無い。これで110円って、やっぱり日本の百均クオリティはすごい。というか、もはや異常(笑)

 

f:id:tulipbouquet2020:20201101044148j:image

平日に息子と作った作品も飾ってみました。

ジャックオーランタンのお顔は息子にペタペタしてもらったのですが、かなり味わいのある顔つきに。見慣れてくると、これはこれで可愛く思えてきます。

本人はあまり工作やお絵かきに興味がないようでやらせても長続きしないのですが、このカボチャには愛着が生まれたようで、本人も気に入ってます。

 

次はシンタクラースとクリスマス、そして息子のお誕生日。

どんな飾りつけをしようか、想像が膨らみます。次回は手際良く準備できるよう頑張ろう〜