Tulip Diary

Tulip Diary

1児の母の取りとめもない日々の記録。オランダで暮らしていた時の日記も少々。

オランダの日用品|ドラッグストア購入品(美容系)

今回はオランダで購入した美容系のアイテムの記録です。

美意識は全く高くないのでそんな大層なことは書けないですが…

こちらの商品をあれこれ試してみるのが楽しいです。

 

日焼け止め

f:id:tulipbouquet2020:20200519192856j:image

4月に入ってから日差しが一気に強くなり、家の中にいても日焼けしそうなので急いで購入。

 

Biodermalというブランドのもの。

店頭で一番よく見かけ、尚且ついつも売れ行きが良さそうなのでこれにしてみました。

 

使い心地はとても良いです。

クリームはこっくりと重ためですが、伸びが良く、塗った後もしっとりする割に軽い着け心地です。

オランダは日本と違って湿気が少ないので、これくらいの質感の方が乾燥が防げて私は好きです。

 

50mlのチューブ1つで€22もしますが、まとめ買いセールの対象になった時に買えばお買い得です。

オランダではよくまとめ買い系のセールを目にします。

私も“1+1 Gratis” つまり2つ目はタダの時に買ったので、このスプレータイプはタダで買えました!

f:id:tulipbouquet2020:20200519193015j:image

 

気に入ったので、無くなったらまたこのシリーズをリピートしようと思ってます。

 

拭き取り化粧水

f:id:tulipbouquet2020:20200522042440j:image

ヨーロッパでは、お化粧を落とす際は拭き取り化粧水を使うのが主流。

色んな方のブログを読んで知りました。便利な世の中です。

中でもGARNIERがとても評判が良さそうで、どこにでも売ってるし、お手頃価格なのでずっと使い続けています。

 

個人的にお湯とクレンジングオイルで落とすよりも、拭き取り化粧水で落とす方が断然楽で、とても気に入ってます。

薄化粧なので十分落とせるし、朝起きた時の洗顔代わりに使うとスッキリして気持ちいいです。

日本に帰っても拭き取り式にしようかなぁ。

 

本来は拭き取り化粧水でメイクをオフした後は乳液を塗って終わりらしいのですが、私はそれだと落ち着かないので、シャワー中に洗顔もして、お風呂上がりに日本式の化粧水もつけてます。

 

保湿クリーム

f:id:tulipbouquet2020:20200522042450j:image

日本でも人気のWELEDA skinfood。

こちらでも色々なところで売っていて、日本より少しお得な値段で手に入ります。

しかも時々割引やまとめ買いセールにの対象になるので、その時にさらにお得に買うことができます。

私も乾燥が気になって、試しに小さめサイズから使ってみましたが、かなりイイ!

香りも好きだし、すっかり虜になりました。

 

 

他にも色々気になる物はたくさんあるので、また新しい発見や出会いがあれば記録していきます。