Tulip Diary

Tulip Diary

1児の母の取りとめもない日々の記録。オランダで暮らしていた時の日記も少々。

オランダの日常|レオニダスのチョコレート

オランダはすっかり気温も下がり、雨がパラつく日々が始まりました。本日は気温17℃。

昨日の夜から嵐が来てたみたいで、ずっと凄まじい風が吹き荒れていて、とても外に出る気になれません。

 

今住んでる街にも素敵なカフェやレストランがあっていつもテラス席が気持ちよさそうなのですが、夏のうちに行くことはかないませんでした。

 

さて、家の近くにレオニダスという美味しいチョコレート屋さんがあって、そこにチョコレートを買いに行きました。

 

レオニダスはスキポール空港にもあって、てっきりオランダのブランドなのかと思っていたらベルギーでした^_^;

世界展開してるようで、東京にもたくさん店舗がある(笑)

それを聞くと希少価値が下がる気がするけど、お店の内装はこんなに素敵でした。

f:id:tulipbouquet2020:20200826024031j:image

ずっしりとした木製の家具と明るすぎない照明が心地の良い、そこはかとなく漂う老舗感。(この店舗が老舗かどうかは知らない)

 

東京だったら、新しくてキラキラの建物とピカピカのショーケースにずらりと並ぶチョコレート…って感じで、それはそれで洗練された雰囲気がまた素敵なのですが、こういうお店も古き良きヨーロッパって感じで惹かれます。

 

f:id:tulipbouquet2020:20200826024054j:image

こんなラッピングもあるみたい。お土産にぴったり。

 

ショーケースには数えきれないほど種類豊富なチョコレートが並んでいて、目移りして選ぶのが大変。

一番小さいサイズの箱でも結構入れてもらうことができて、結局既定の量まで選び切れず、7割くらいはお姉さんのおすすめを入れてもらいました(笑)

 

f:id:tulipbouquet2020:20200827035213j:image

自宅用でもこんな素敵なラッピングをしてもらえました。

これはお持たせにぴったりだな。(予定はないけど)

 

f:id:tulipbouquet2020:20200826024124j:image

割れちゃったやつだけど、と言いながら息子におまけをつけてくれました。

息子はコアラに興味津々でしたが、まだ食べられないので、我々で頂きます。

 

予定外にたくさん買えたので、毎日少しずつおやつの時間に食べてます。

天気が悪くてお出かけもしにくいので、おうちで贅沢なおやつの日々が続いてて幸せ。